お手頃価格のランチで自分ご褒美!《cafe dining Ospitare(オスピターレ)》で絶品オムライス

ランチ&カフェ

今回は、「異国のようなお洒落な店内で、お腹いっぱいランチorカフェしたい」時におすすめのお店をご紹介します。

きりんぽる
きりんぽる

こんにちは!きりんぽるです。薬膳コーディネーターで、倉敷・岡山のカフェ巡りをしています

おひとりさまでの行きやすさ価格カロリー等、女子が気になるポイントを押さえてお店を紹介しています。

今回はホットペッパーグルメで予約して行きました。予約時にポイントが使えます。

こちらからホットペッパーのサイトが開きます↓

概要

倉敷市中庄にある、ランチ・ディナーからカフェまでメニューが豊富なお店です。

駐車場もあり、旧2号線からお店が見えるので行きやすく、気軽に立ち寄れます

ウエディングの二次会など、貸切パーティスペースとしても使えるそうですよ。

お会計時にクレジットカードPayPayが使えました。

店内は広々として窓が大きく、異国のお店に来たような雰囲気です。

お洒落なブラックボードのメニュー表がお出迎えしてくれます。店内入口では、お洋服の販売もされていました。

ホットペッパーで1名から予約ができ、リクルートポイントが使えます。

営業時間11:00~24:00
定休日水曜日

テイクアウトも可能です!パフェやドリンク等のカフェメニューもテイクアウトできるのが嬉しいですね(*^^*)

夜遅くまでやっているので、飲み会にも便利そうです。

【テイクアウトはじめました】
オスピターレでは名物のオムライスをはじめデザート、ドリンクもお持ち帰りしていただけます! 時間帯によっては混み合う可能性がありますのでお電話でのご注文していただくとスムーズです^ ^ お気軽にお電話ください☆ お店の番号 (086)464-...

行きやすさ…★★★☆☆

〒710-0016 岡山県倉敷市中庄2248−2

オスピターレ · 〒710-0016 岡山県倉敷市中庄2248−2
建造物

タップで地図が開きます↑

中庄駅から徒歩で約17分、車だと約7分です。

地図では倉敷市中庄の、マルナカマスカット店と倉敷JCTの間くらいにあります。

きりんぽる
きりんぽる

マスカットスタジアムからも徒歩17分なので、観戦の前の腹ごしらえや、スポーツのあとのご褒美にもいいかもしれませんね♪

車では旧2号線から少し入ったところですが、道から建物が見えるので迷わなないと思います。

お店のそばに駐車場があり、車で伺いましたが広くて停めやすかったです。

共同駐車場なので、お店指定の場所に停めるようにして下さいね

満車の場合は店員さんに言えば案内してくれるそうです。

入りやすさ…★★☆☆☆

祝日、開店同時の11時に予約訪問。先客は女性2人組でした。

スタッフさんが奥の予約席に案内してくださいました。

他にも予約席カードがテーブルに沢山立ててあったので、来店の際は予約が確実かなと思います。

その後、年配のご夫婦や小さな子供連れの家族などが次々来店して、店内は一気に賑やかに。

お子様ランチはありますが大人向けのお店なので、子供用のイスはあまり数がないようでした。子供さんと行かれる方は予約の際に連絡しておくといいかもしれません。

おしゃべりしながら楽しむカフェといった感じで、おひとりさまは私しかおらず…。ちょっと恥ずかしかったです

メニューの豊富さ…★★★★★

ランチ、ディナー、カフェとメニューが充実しています。

↑ランチ

オープンから15:00までのランチメニューです。デザートも220円で付けれて、かなりお得です!

↑ディナー

おつまみになるアラカルトまであります。映え写真が取れそうなお洒落メニューが多いですね!

↑スイーツ&ドリンク

体に良さそうなスムージーも充実してますね!アルコールメニューも豊富なので、飲み会にも向いていそうです。

一番感動したのが、店員さんを呼ばなくても注文できるQRコード

ドリンクを選んで、食後に持ってきてもらう…なんて細かい注文までできました。

こちらのQRコードから、お会計の金額や使ったクーポンの明細まで見れちゃいます。

店員さんに注文するとき緊張するタイプなので、助かりました。

きりんぽる
きりんぽる

時代の変化恐るべし…

値段…★★★★☆

デミオムライスのランチ 1200円(税込)

ランチにはサラダ、スープ、ドリンクがついています。

ランチのメイン料理は何を頼んでも同じ値段でわかりやすく、コスパがいいですね!

その他のカフェメニュー等はこの辺りの一般的なお値段です

きりんぽる
きりんぽる

税込ぽっきりのお値段はわかりやすくてありがたいです!

提供時間…★★★★☆

注文してすぐにセットのサラダとスープが来ました。

写真撮ってサラダを食べて…とゆっくりしているとメインメニューのオムライスも到着。

カフェでは早いと思います。

味…★★★★☆

サラダ…上にトマトダイスが乗った豆苗入りのサラダです。

酸味のあるイタリアンドレッシングがたっぷりかかっていました。

フォークが大きすぎてちょっと食べにくかったです(お箸で食べていた老夫婦が見えたので、注文したら箸をもらえるのかもしれません)

スープ…優しい味のコンソメスープ。

こういったお店は濃いめの味が多いのですが、程よい味付けでとても美味でした。

乾燥パセリと細いニンジンが入ってます。

オムライス…見て下さい、このテンション上がる見た目!そして高さ!!(笑)

なかなかのボリュームです!玉ねぎ入りの甘めのデミグラスソースがたっぷりかかっています。

割ってみますヽ(`▽´)/

なつかしのケチャップチキンライスに、とろとろの

さすが、オムライスを推しているお店だけあって、とっても美味しいです

量は多めで、半分食べた時点でお腹いっぱいになりましたが、美味しかたので完食。

後半はちょっと味の濃さで飽きてしまいました。

今回はおひとりさまで伺いましたが、仲のいい人と一緒に来て、シェアするのが向いてそうな印象でした。

紅茶…食後すぐ気づいて持ってきてくれました。

ダージリンかな?苦みが少なく、紅茶自体が甘く感じます

砂糖もミルクもいらない、美味しい紅茶です(*^^*)

カロリーと栄養価…★★☆☆☆

あすけんというアプリを使用しています。正確なレシピがわからないので、あくまで目安として見てくださいね。

こちらは女性1日分の基準値目安となっています。

脂質・飽和脂肪酸が多いのは予想していましたが、想像以上に塩分が…。

オムライスのお皿だけで6g、1日分の塩分を取ってしまう計算です。サラダとスープで基準値を突破してしまいました。

その日はしっかり水分を取って、前後の日を減塩メニューにしながら調整するといいですね。

総合…★★★☆☆

久々に美味しいオムライスが食べれて幸せでした!

ホットペッパーグルメのポイントを、予約の時点で使えて便利です。

カフェメニューがかなり充実していて美味しそうだったので、またチートデイに訪れてみたいお店でした。

おひとりさま女子にプチ贅沢を♪ ご参考になれば嬉しいです!

きりんぽるでした。

kirinporu

世界で一番動物を愛していると自負しているハンドメイド作家、きりんぽるです。

ホリスティックケアカウンセラーの資格を持っています。
子供の頃から家に犬がいるのが当たり前の生活をしていました。現在は愛デグーのポアロちゃんと暮らしています。

ゲーマーでオタク。
指先が器用で、ハンドメイド・絵を描くことが得意です。

岡山県在住。
おひとりさまでランチやカフェを巡るのが好き。
病気きっかけで体に良い健康的な食べ物を食べるようになり、薬膳コーディネーターの資格取っちゃいました。

デグー、さらにうちのこに似たグッズが世の中にほとんどないことにショックを受け、じゃあ私が作ってやろうじゃねーか!と衝動に突き動かされて制作活動をしています。

最近はまっていること:料理
趣味:乗馬

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

kirinporuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました