スパイスたっぷりの元気が出るカレー!《ナッシュカリーアメリカン倉敷本店》

ランチ

体に良いスパイスを贅沢に使用したカレーが味わえるお店、《ナッシュカリーアメリカン倉敷本店》に行ってきました!

メニューや味の感想、お店の雰囲気などを女性目線で紹介します。

きりんぽる
きりんぽる

こんにちは!

薬膳コーディネーターで、カフェ巡りが趣味のきりんぽるです!

  • おひとりさまでの行きやすさ
  • カロリー
  • 栄養価

など、女子が気になるポイントを押さえてお店を紹介しています。

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

概要

ナッシュカリーアメリカン倉敷本店

創業30年以上、倉敷が本店のカレー専門店です。

「からだに美味しいものは、世界のどんな国のどんな人が食べても美味しい」をコンセプトに、材料の野菜やお米に農薬をなるべく使わない等、徹底してこだわっています。

きりんぽる
きりんぽる

カレーに対する並々ならぬ情熱を感じますね!

ルーには30種類以上のスパイスと、隠し味にコーヒーも入っていて、奥深い香りが楽しめます。

テイクアウトメニューや、オンラインストアもあります。

お会計時に現金PayPayが使えました。

TEL:086-427-4574

営業時間 11:00~22:30

定休日 なし

公式ホームページ↓

ナッシュカリー
ナッシュカリー公式サイトでは、インターネット宅配注文、店舗検索、メニュー紹介など便利な情報をお届けしています。

公式インスタグラム↓

Instagram

お店の行きやすさ…★★☆☆☆

〒710-0833 岡山県倉敷市西中新田78−2

Google マップ

近くに駅がないので、車があると便利です。

倉敷駅から車で約12分徒歩で約35分です。

大きな看板と青い壁でとても目立ちます。

店のすぐ脇の駐車場は狭く、あまり停められませんが、歩いてすぐのところに広めの駐車場があります。

隣の和菓子屋さんの側に砂利の駐車場があり、広めです。看板が出ているのでわかりやすいかと思います。

入りやすさ…★★☆☆☆

日曜日、開店してから間もなくの11時過ぎに行きましたが、先にご家族が一組いらっしゃいました。

座席は32席(テーブル16席・カウンター16席)あります。

次から次にお客様が入ってきて、1時間もしないうちに満席になりました。人気店です

おひとり様なのでカウンター席に案内されました。厨房がよく見えます。

きりんぽる
きりんぽる

席は広めで、荷物を置くカゴが足元にありました♪

おひとりさまのオジサマは数名いましたが、おひとりさま女子は私だけ…

他はカップルばかりで、ちょっと気まずかったです。

家族連れは少なめでした。

席についてすぐに出してくれたおしぼりが、温かくて嬉しかったです。

お水じゃなくて麦茶というのがポイント高いですね!

スプーンを入れている容器も、カレー専門店って感じがしておしゃれでした。

メニューの豊富さ…★★★★☆

カレーの種類はかなり豊富です。

さすが専門店、辛さやトッピングが細かく選べます。

きりんぽる
きりんぽる

ライスの量を選べるのが嬉しいです♪

日曜祝日以外なら、お得なランチメニューもあります。

期間限定メニューも気になります…!

その他、アルコールやラッシー、サラダやパフェまで、男性でも女性でも嬉しいメニューが沢山あり、目移りしました!

テイクアウトも頼めます。

メニューの最後にはスパイスの効果が書いてあって、勉強になりました。

値段…★★★☆☆

概ね1000円くらいで、ライスの量や辛さの調整で値段が変わります。

使われているスパイスが多いので、少しお高めでも妥当かな?といった印象です。

女性はライスの量を少なめにすると値引きしてくれるのでお得感があります。

正直、めちゃめちゃ量が多いのでライス小盛りがオススメ…

提供時間…★★★★★

メニューの撮影をする間もなくすぐにサラダが出てきて、サラダを食べていたらカレーが出てきました。

カウンター席なので、料理ができたら厨房からすぐに渡してもらえました。

手の込んだメニューを頼んだのですが、それにしても早い!

すごいです。

味…★★★☆☆

女性に大人気と書かれた、野菜玉子とじカリーを注文しました。

きりんぽる
きりんぽる

ヘルシーという言葉に惹かれました(笑)

サラダ…フレンチドレッシングのかかったミニサイズのサラダです。普通においしい。

カレー…サフランライスの上に、焼いた卵が乗っています。

ベーコン、なす、玉ねぎ、チンゲンサイ、しめじが入ったらカレー。

その上にパセリと、福神漬けがトッピングされています。

ゴロゴロとした野菜がインパクト大ですね!

サラサラしたカレーとの口コミが多かったのですが、インドカレーよりはとろみがある印象です。

ほとんど辛みのない食べやすいカレーで、スパイスが多い割に薬膳カレーほど、くどくないです。

香りのいい奥深いカレーです。

卵からはふわっとバターの香りがします。

一般的な中辛よりも辛くないので、辛味が好きな方は辛さを足したほうがいいかもしれません。

しかし、ご飯の量がすごいです。小盛りなのにめっちゃお腹いっぱいに…(笑)

きりんぽる
きりんぽる

美味しかったです、ごちそうさまでした!!

カロリーと栄養価…★★☆☆☆

あすけんというアプリを使用しています。

正確なレシピがわからないので、あくまで目安として見てくださいね。

野菜玉子とじカリー

サラダや飲み物を除いた、カレーのみのカロリーです。

カレーはもともと脂質が多いことと、卵が入っていたので、飽和脂肪酸が突破してしまっています。

栄養素のバランスはいいのですが、野菜不足は否めませんね…

ランチにこちらのカレーを食べたら、晩ごはんは野菜たっぷりのスープにすると、うまくバランスが取れそうです。

総合…★★★☆☆

優しくてスパイスの効果に期待できるカレーでした。

祝日なので並ぶ方もいましたが、平日なら比較的おひとりさまでも入りやすいと思います。

きりんぽる
きりんぽる

余談ですが、肝臓の調子が悪くなると、解消するためにカレーを食べたくなるそうです。

なので、また無償にカレーを食べたくなったら行こうと思います!

それでは、おひとりさま女子にプチ贅沢を♪ ご参考になれば嬉しいです!

きりんぽるでした。

kirinporu

世界で一番動物を愛していると自負しているハンドメイド作家、きりんぽるです。

ホリスティックケアカウンセラーの資格を持っています。
子供の頃から家に犬がいるのが当たり前の生活をしていました。現在は愛デグーのポアロちゃんと暮らしています。

ゲーマーでオタク。
指先が器用で、ハンドメイド・絵を描くことが得意です。

岡山県在住。
おひとりさまでランチやカフェを巡るのが好き。
病気きっかけで体に良い健康的な食べ物を食べるようになり、薬膳コーディネーターの資格取っちゃいました。

デグー、さらにうちのこに似たグッズが世の中にほとんどないことにショックを受け、じゃあ私が作ってやろうじゃねーか!と衝動に突き動かされて制作活動をしています。

最近はまっていること:料理
趣味:乗馬

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

kirinporuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました