フルーツパフェが気軽に食べられるお店!《フルーツビレッジ倉敷》に行ってきました

カフェ

今回は、「美味しいフルーツパフェやソフトクリームが、気軽に食べたい!」

という時にピッタリなお店のご紹介です✨

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

きりんぽる
きりんぽる

みなさんこんにちは!おひとりさまでカフェやランチ巡りが好きな、きりんぽるです。よろしくお願いします(*^^*)

概要

2023年7月23日にオープンしたお店で、季節のフルーツを使ったカフェメニューや産地直送品の販売をしています。

店内・テラス席でカフェやドリンクメニューが楽しめます。

店内奥、マーケットスペースには、季節のフルーツや採れたて野菜、倉敷チーズ工房ハルパルさんのチーズ等が売られています。

ちょっとわかりにくかったのですが、カフェメニューのレジは入口すぐそばで、物販のレジは店の奥です。

物販のレジはスタッフさんがいなかったので、呼びに行ったらすぐ来てくれました。

営業時間 

平日11:00~17:00 土日祝10:00~16:00 

定休日 

毎週月曜日 

不定期火曜日(祝日の場合は翌日)

お店の行きやすさ…★★★☆☆

〒713-8113 岡山県倉敷市玉島八島1707ー1

倉敷フルーツヴィレッジ · 〒713-8113 岡山県倉敷市玉島八島1707−1
★★★★☆ · カフェ・喫茶

↑こちらをタップで地図が開きます。

新倉敷駅からは徒歩で約23分。

駅から1.7Kmと少し歩きますが、ずっと平坦です。

車からは、ナビで向かっていると駐車場にのぼりがたくさんあり、わかりやすいです。

大通りに面している道沿いなので、それなりに目立ちます。

きりんぽる
きりんぽる

…とはいえ、何故か私のグーグルマップさんは、田んぼのど真ん中に案内してくれたので、迷いました(笑)

ナビさん次第かもしれませんが、細い道に案内されたら間違っているので気をつけて下さい。駐車場は広くて停めやすいです。

駐車場奥にはサイクルスタンドもあるので、サイクリングの途中で立ち寄るにもうってつけですね!

入りやすさ…★★★★★

平日午前に伺ったのですが、先客は近所の奥さま2人のみで(店員さんと親しそうでした)、空いていました。

カウンター席もあり、おひとりさまでも気兼ねなく利用できます

店内は明るくて雰囲気がいいです。

奥はトイレと物販コーナーです。

季節の果物やチーズを販売していました。

メニューの豊富さ…★★☆☆☆

ドリンクメニューはカフェらしく粗方揃っています。

コーヒー・紅茶(アイス・ホット)、ソフトドリンク、お茶

きりんぽる
きりんぽる

お茶!?

なに茶だろう…

夏にはピーチやシャインマスカットのジンジャエールもあるそうです。

スイーツメニューでは、フルーツパフェ、パンケーキを推しているみたいです。

夏はフルーツスムージーがいいですね!

値段…★★★☆☆

  • 本日のフルーツパフェ 1,480円~
  • 焼たてパンケーキ・フルーツ添え 1,430円~
  • 本日のフルーツパイ 400円
  • 本日のフルーツソフトクリーム 750円
  • 本日のフルーツタルト 500円
  • 本日のフルーツスムージー 650円

2023/11月時点での価格です。フルーツを使用しているので、少しお高いけど妥当かなと思います。

私が頼んだのはこちら

ソフトクリーム 450円

いちじくのパイ 400円(テイクアウト)

提供時間…★★★☆☆

ソフトクリームなので、その場で作ってくれてあっという間でした。

パンケーキだと少し時間がかかりそうですが、席で待っていたら持ってきてくれるそうです。

ソフトクリームはトレイで渡してくれて、ウエットティッシュまでついていました。

ありがたい気遣いに感謝ヽ(`▽´)/♡

味…★★★☆☆

ソフトクリーム

カップとコーンが選べました。

コクがあるけどさっぱりした味わいで、牛乳の香りが楽しめるソフトクリームでした。

甘すぎずちょうどよかったです。

玉島にある三宅牧場さんから直送で届くので、鮮度が良いミルクでなかなか美味でした!

ここの牧場のチーズがかなり美味しいので、機会があれば是非✨物販コーナーで売っています。

いちじくパイ

こちらはテイクアウトで、家に帰ってから頂きました。

半分に切ってみると、中はいちじくのジャムがぎっしり

果肉感のあるジャムで、甘さ控えめのパイに合います。

トースターで温めましたが生地はしっとりしていました。

カロリーと栄養価…★☆☆☆☆

あすけんというアプリを使用しています。 レシピがわからないので、あくまで目安として見てくださいね。

30代女性の1日分を基準にしています。

どちらも飽和脂肪酸が高いので、食べすぎ注意です。自分ご褒美の日に食べるといいですね。

パイは一気にに食べるとカロリーがヤバそうだったので(笑)、分けて食べました。

総合…★★★☆☆

気軽な休憩に立ち寄るのに良さそうなお店です。

オープンしたばかりなので、施設はとても綺麗でした。

物販もこれから増えるようなので楽しみですね!

きりんぽる
きりんぽる

今度はフルーツのパンケーキが食べてみたい…

おひとりさま女子にプチ贅沢を♪ ご参考になれば嬉しいです!

きりんぽるでした。

kirinporu

世界で一番動物を愛していると自負しているハンドメイド作家、きりんぽるです。

ホリスティックケアカウンセラーの資格を持っています。
子供の頃から家に犬がいるのが当たり前の生活をしていました。現在は愛デグーのポアロちゃんと暮らしています。

ゲーマーでオタク。
指先が器用で、ハンドメイド・絵を描くことが得意です。

岡山県在住。
おひとりさまでランチやカフェを巡るのが好き。
病気きっかけで体に良い健康的な食べ物を食べるようになり、薬膳コーディネーターの資格取っちゃいました。

デグー、さらにうちのこに似たグッズが世の中にほとんどないことにショックを受け、じゃあ私が作ってやろうじゃねーか!と衝動に突き動かされて制作活動をしています。

最近はまっていること:料理
趣味:乗馬

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

kirinporuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました