オタクなら一度は訪れたいお店《カフェキャスケード》!声優さんがプロデュースした映えまくりカフェ!

カフェ

インスタ等に載せる映える写真が撮りたい!」時に、ぴったりのカフェです!

きりんぽる
きりんぽる

皆さんこんにちは! きりんぽるです。

倉敷・岡山の女性おひとりさまで行けるランチ&カフェを、行きやすさや気になるカロリーを含めて紹介しています。

今回はこちら、Cafe Cascade (カフェキャスケード)さんです!!

美観地区からほど近くなので、観光のついでに行きやすいですよ。

概要

こちらは星のカービィの声優で知られている、大本眞規子さんプロデュースのカフェで、いたる所に藤の花が飾ってあります。

店内のどこで撮っても映えまくる写真がとれますよ。

倉敷アフタヌーンティーにも参加されていて、可愛いティータイムも楽しめます(要予約)

きりんぽる
きりんぽる

レジの近くに大本さんの直筆サインがあって、オタクの私はそれを見るだけで幸せでした💕(笑)

入りやすさ…★★★☆☆

基本、映え写真を撮るためのお店なので、他のお客さんがいる時に1人で行くと、かなり浮きます…(チョットハズカシイ

オープンすぐはお客さんも少ないので、ひとりで行くなら早めがおすすめですよ。

ランチは10:30からで、席の予約がホットペッパーからできました。

店内にトイレはありませんので、事前に済ませて行くことをおすすめします。

店内はどこも映えスポットで、めっちゃかわいいです!!

お店の行きやすさ…★★★★☆

〒710-0046 岡山県倉敷市中央1丁目6−1

Cafe Cascade カフェキャスケード · 〒710-0046 岡山県倉敷市中央1丁目6−1
★★★★★ · カフェ・喫茶

↑タップで地図が開きます

倉敷駅前の大通りに面しているので、迷わないと思います。

迷いやすい方は、倉敷駅からまっすぐ南に向けて歩くと一直線です。

倉敷駅前から徒歩約13分です。

美観地区がほど近いので、観光のついでに寄れますね(*^^*)外観が藤の花だらけなので、とてもわかりやすいです。

観光地ゆえに駐車場はないので、車の方は近くの有料駐車場に停めてください。

メニューの豊富さ…★★☆☆☆

行く時間によりますが、全体的に種類は少なめです。

ランチもありますが、スイーツがメイン。

私は10:00に着いたので、ドリンクメニューのみでした。

完全に女子向けです。彼氏と行く店ではなく、女子友と行きたいお店かな(´ε`)

店員さんは男性でした。

おひとりさまで訪れるなら、コーヒーやドリンクを飲むために、ひと息つきに行く感覚が気軽でいいかなと思います。

値段…★★★☆☆

フルーツソーダ ¥715-

フルーツソーダはミックスベリー、キウイ&グリーンアップル、パイナップルの3種類から選べました。

藤の花レモンスカッシュ¥660-

も華やかで映えです!(写真右)

この映え写真でこのお値段なら妥当かなと思います。

他、クリームソーダやコーヒーもありました。

訪れた時間帯が早すぎて、スイーツ系がまだ無かったのが残念…

味…★★★★☆

あまり甘くなくて、私好みでした。

とにかく甘い物が好き!な方には物足りないかも…

フルーツソーダのキウイ、めちゃくちゃ酸っぱかったです(笑)

私は好きですが、人によって好みは分かれそう。

藤の花ティーもスッキリした甘さで飲みやすかったです

提供時間…★★★☆☆

ドリンクのみで少し待ちました←オープンと同時に行ったせいでもある

カフェなのでゆったりしたい人向けですが、電車やバスなどの時間があって、急いでいる時に頼んだらハラハラしそうです。

カロリーと栄養価…★★★☆☆

あすけんというアプリを使用していますが、正確な原材料はわからないので、あくまで目安として見てくださいね。

こちらはフルーツソーダのみの入力です。

カロリー、栄養共にダイエット中でも大丈夫ですね。

キウイのビタミンC効果が光ってます(*^^*)

きりんぽる
きりんぽる

健康を維持するためのおやつは、1日だいたい150kcal以内なので、小腹がすいたときの間食にいいですね。

総合…★★★☆☆

とにかく可愛い写真が撮りたい!!

って時にオススメのお店です。

女子友とワイワイきゃっきゃしながら楽しみたいお店でした。

ゲーマーのオタクとしては是非訪れて欲しいカフェです(*^^*)

とても贅沢な気分を過ごすことができましたので、お近くに来られた際は是非♡

おひとりさま女子の皆様にプチ贅沢を♪

ご参考になれば嬉しいです!

きりんぽるでした。

kirinporu

世界で一番動物を愛していると自負しているハンドメイド作家、きりんぽるです。

ホリスティックケアカウンセラーの資格を持っています。
子供の頃から家に犬がいるのが当たり前の生活をしていました。現在は愛デグーのポアロちゃんと暮らしています。

ゲーマーでオタク。
指先が器用で、ハンドメイド・絵を描くことが得意です。

岡山県在住。
おひとりさまでランチやカフェを巡るのが好き。
病気きっかけで体に良い健康的な食べ物を食べるようになり、薬膳コーディネーターの資格取っちゃいました。

デグー、さらにうちのこに似たグッズが世の中にほとんどないことにショックを受け、じゃあ私が作ってやろうじゃねーか!と衝動に突き動かされて制作活動をしています。

最近はまっていること:料理
趣味:乗馬

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

kirinporuをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました